とりあえずぐみ!

グミ好きによるグミレビューブログ!

コーラアップ レビュー

グミ界のボス、コーラアップをレビュー!

 

f:id:gyumix:20200805151828j:image

 

1980年に発売された日本初のグミ

データ

f:id:gyumix:20200805163908p:plain

販売会社:meiji

  • 硬さ:袋に書いてある通り、弾力がかなりある。
  • 味の濃さ:濃いめ。しっかりコーラの味がする
  • サイズ:ふつう。
  • 甘さ:普通
  • 酸っぱさ:パウダー無し。
  • 量:多め 弾力もあるので中々食べ終わらない。
  • 値段:180円くらい

 

f:id:gyumix:20200805152240j:image

↑コーラ瓶型でかわいい


個人的感想

コンビニによくありますよね!

 

ぱか(開けた音)

ん〜!!!かなりコーラの匂い!!!

食感はかなり硬め!!! ハリボーとかに似た硬さですが、そちらの方が固いかな?

奥歯が痛かったです…(gyumixの歯が弱いだけ)

味はコーラ系のグミの中では1番美味しい!と思います。次々食べたくなる適度な甘さと味の濃さ。

さすがグミ界の最高齢*1

 

ただ、一人で食べるってなると少し多い気もするのがネックかな… (100g入り)

 

調べてて思いましたが、meijiってあんまりグミ出してないんですね。

ただ、コーラアップ・果汁グミ・ポイフル!というグミ界の重鎮ぞろいの会社なので強いですね。

 

ではまた!

 

初めての記事なので拙いところもたくさんあると思いますが、ここまで見てくださってありがとうございました。

 


 

 

 

*1:発売は日本で1番古いのですが、1度販売を停止しているので…果汁グミのほうが年齢が上になります。→コーラアップ:29歳、果汁グミ:40歳2020/08/05 現在